NEWS

第二回エンディングホールあかりペット供養祭

2023.10.09 スタッフブログ

本日、エンディングホールあかりえにしホールにてペット供養祭を執り行いました。

2019年6月につかまホールにて松本平では初のペット供養祭を執り行って以来、コロナ禍の影響も有り、4年ぶりに今度はえにしホールにてペット供養祭を執り行いました。導師は寿の生蓮寺ご住職にお越しいただきご供養して頂きました。私自身も7年前に愛犬を突然亡くしペットと言え大切な家族の一員でした。その時の精神的なショックは計り知れないものでした。本日ご供養に参加された皆様も本当にペットちゃんを愛されて、大切にされていたことが伝わってきました。ご供養の後の茶話会では笑いあり、涙ありの温かな雰囲気のなかで時間を過ごされていました。今回はペット供養のプロフェッショナルであります「虹の架け橋 ぷう」様の主催であかりは協賛させて頂いての供養祭でしたがとてもあかりとしましても勉強させて頂きました。