NEWS

マネージャーのつぶやき③

2022.02.05 スタッフブログ

本日2月5日は『笑顔の日』との事。

日付が「ニコニコ」と読む語呂合わせから、ニコニコといつも笑顔でいようという日と

判定されているようです。

現在、コロナウィルスが猛威を振るい皆さん精神的に疲れていると思います。

ピリピリして、なかなか笑顔になれないと思います。

笑顔は心と体を元気にするそうです。その健康効果は、医学的に証明されていて、

笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもあるようです。

私は仕事柄、お客様の前で笑顔を見せることはあまりありませんが、私は表情が硬く

笑顔の表情を作るのが苦手なので、これからは普段からピリピリした雰囲気を

出さないよう、穏やかに過ごしていきたいと思います。

まだまだ、コロナで予断を許さない状況が続きますが、この状況を耐えて

笑って生活ができる日を取り戻しましょう。